Home新着情報・お知らせ ≫ 【欠席者フォロー】採点処理、成績表の発行が可能となりました‼

新着情報・お知らせ一覧へ

【欠席者フォロー】採点処理、成績表の発行が可能となりました‼2019.10.19

採点処理、成績表の発行も対応‼

試験日当日に欠席をされた場合の「欠席者フォロー」対応が、

変わりました。

 

学校行事や、検定試験などと試験日が重なってどうしても当日受験ができない場合も、

後日、自宅受験により当日受験した場合と同様の成績表が発行されます。

模試は、実施時期ごとにそれぞれ受験意義があります。限られた機会を逃さないように、

ぜひ欠席者フォローサービスを有効活用してください。

サービスには、若干の注意点もありますので、詳細につきましては、以下をご確認ください。

 

これまでの対応

 ・当日欠席された場合は、試験実施日後、ご自宅へ問題冊子等一式を送付。

 ・自宅でご受験後は、採点処理、成績発行対応は行わず、自己採点結果に基づいてお電話または、

  WEB判定システムでの簡易判定。

 

新しいフォローサービス

 ・当日欠席された場合は、試験実施日後、ご自宅へ問題冊子等一式を送付。

 ・自宅で受験後、解答済み答案を当会までお送りいただくと採点処理を行い、

  会場で受験した場合と同様の成績表を発行します。

 

ご確認ください

 ・筆答検査対策模試は、対象外となります。

 ・採点処理、成績表発行は、毎月1回となるため、答案到着日により成績表発行までの

  期間が異なります。

 ・成績表は、オンラインシステム「MOSHIKAIONLINE」上へのアップロード形式のみの

  発行となります。マイページへログインすることで閲覧いただけます。

  紙での発行はございませんのでご注意ください。

 ・お送りする問題冊子一式には、解答解説も含まれます。正しい結果を得るためには、

  受験前に目を通さないようご注意ください。

 ・上記は、個人で当会へお申し込みいただいた場合の対応の流れになります。

  学習塾を通じてお申込みの方もフォローサービスの対象となりますが、

  欠席後の流れにつきましては、お申し込みの学習塾へご確認ください。

 

▲ページトップへ