Home新着情報・お知らせ ≫ 筆答検査対策模試(昨年度版)実施のご案内

新着情報・お知らせ一覧へ

筆答検査対策模試(昨年度版)実施のご案内2020.10.28

急なご案内となり、恐縮ではございますが、筆答検査対策模試(昨年度版)の実施を行うこととなりましたのでご案内申し上げます。
こちらの模試につきましては、令和3年度入試において新潟高校が学校独自検査の筆答検査の実施を行うこととなっておりますが、
その内容が昨年度まで筆答検査Aとして実施をしていた検査内容に「英語」と「数理的思考力を問う問題」という点で近いものと考えられることから、
対策を行いたいという方用に実施をするものです。
以下の点にご注意いただきましてご利用ください。

 

★受験対象は、新潟高校普通科、新潟高校理数科を志望される方となります。
 ※新潟南高校も筆答検査を行いますが、出題内容が大きく異なることから対象外となります。
★新潟高校が実施する筆答検査についてのサンプル問題などは公表されていないため、必ずしも昨年度までの筆答検査Aと同様の内容、形式とは限りません。
★本年度の受験者数が限定されるため、成績処理は昨年度の受験者に本年度の受験者を加えた形での成績処理となります。
★使用システムが現行のものと異なるため、成績表は紙での返却となります。MOSHIKAIONLINEマイページへのアップロードはございません。

 

【試験実施概要】

■試験日:11月21日(土)~23日(月・祝)

■試験会場:自宅、協賛塾

■受験料:2,530円(税込)※協賛塾生の方は、お通いの学習塾へご確認ください。

■出題内容:英語、数理的思考力問題 ※2019年度実施の筆答検査A対策模試の問題となります。

■試験時間:60分間

■配点:100点満点

■成績処理:昨年度の受験生に本年度の受験生を加えて成績処理を行います。

■成績表:紙での返却となります。志望校内順位、平均点等をご確認いただけます。
※合格率判定はありません。

■成績表返却日:12月8日(火)ごろを予定

■申込方法:個人の方→当会HPにて受付中(~11/16)、協賛塾生の方→お通いの学習塾へお申込みください。

▲ページトップへ