> 第8回新潟県統一模試受験の流れ

第8回新潟県統一模試受験の流れ

受験会場について

例年、新潟県統一模試は新潟県内各地に会場を設定して実施しておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、2020年12月以降に実施する模試については会場実施を行わないこととなりました。
そのため、第8回新潟県統一模試については、会場での受験ではなく、ご自宅またはお通いの学習塾でご受験いただきます。会場受験をご希望いただいている方々には大変申し訳ございませんが、受験生の安全確保のため、ご理解・ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

受験の流れについて

第8回新潟県統一模試は先述の通り、ご自宅またはお通いの学習塾でご受験いただきます。
ご自宅で受験いただく場合は下記の流れに沿ってご受験いただきます。
※学習塾でご受験される場合は学習塾の案内に従ってご受験ください。

①申込

第8回新潟県統一模試をご受験いただく場合は、模試メイト生登録をして直接お申し込みください。
お申し込み方法の詳細はこちら
※お通いの学習塾が新潟県統一模試の協賛塾に加盟している場合は、学習塾を通してお申し込みいただけます。詳細はお通いの学習塾へお問い合わせください。

②問題冊子類の受取

1月15日(金)頃までにご登録いただいているご住所まで模試会から問題冊子類をお送りいたします。
届きましたら、内容物をご確認ください。万が一、冊子が届かない場合や、送付内容に不足がある場合は模試会までお問い合わせください。

③試験実施

問題冊子一式と併せて模試の実施手順を記載した書類をお送りいたしますので、そちらに沿って模試をご受験ください。なお、模試の実施期間は、1月16日(土)から1月17日(日)でございます。

■英語放送問題の視聴方法について
英語の放送問題はオンライン上で視聴いただきます。こちらからMOSHIKAI ONLINEにログインし、メニューの「英語放送問題」または「在宅受験」メニュー内の「英語」を選択いただくと、放送問題をお聞きいただけます。パソコン、スマートフォン、タブレット等で視聴可能ですが、視聴環境がない場合は模試会までご相談ください。

④解答用紙の返送

模試の実施が終わり次第、問題冊子に同封されている返信用封筒に解答済みの解答用紙入れ、模試会までご返送ください。
返送期限は1月19日(火)必着です。

⑤成績表の確認

1月19日(火)までに解答用紙をご返送いただいた場合は、1月28日(木)頃に成績表が発行されます。
成績表はデータ形式での発行となりますので、こちらからMOSHIKAI ONLINEにログインし、メニューの「成績表」からデータをご確認ください。

※お申し込み時に成績表の紙発行を併せてお申し込みいただいている場合は、2月3日(水)頃に紙の成績表をご登録のご住所までお送りいたします。その場合もデータは1月28日(木)頃に発行されますので、ご都合に合わせてご利用ください。

試験当日について

1月17日(日)は新潟県統一模試会の事務局が営業しております(10:30~18:30)。試験実施に際し、ご不明な点等がございましたらお電話やメールにてお問い合わせください。

▲ページトップへ